ソロエルアリーナについて

ソロエルアリーナとは

ソロエルアリーナは、インターネットを使って簡単・便利に購買業務を効率化いただけるサービスです。
会社の各部署個別の購買をソロエルアリーナのサイト上で集約して運用いただくことにより、購買プロセスを「見える化」し、発注者様・管理者様の購買業務にかかる時間と手間と時間を削減します。

BEFORE 従来のアスクル

  • Case1.分散発注の場合
  • Case2.一括発注の場合

分散発注・集中管理が可能に

従来のアスクルとソロエルアリーナのちがい

従来のアスクルとソロエルアリーナのちがい比較表

ソロエルアリーナの豊富かつ柔軟な購買管理機能

ソロエルアリーナは豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えており、「できるところから購買コスト削減に取り組みたい」というお客様や、「購買コスト削減はもちろんのこと、隅々まで厳密なルールを定めて購買にかかる内部統制を強化したい」というお客様など、管理の目的やレベルに応じてご利用いただけます。

  • 設定するお客様企業の購買ルールに沿って管理機能とご利用部署の設定を行ないます。
  • 承認・管理する購買業務の省力化や、経営判断にもつながる管理のための機能が充実しています。
  • 発注する日々の発注業務を省力化するための様々な支援機能が用意されています。発注担当者様の、より発注しやすい方法に合わせてご利用下さい。

導入コストは0円

ソロエルアリーナはASP(※2)で運営されるためお客様には導入費用がかかりません。
アスクルの品揃えや迅速さといったメリットはそのままで、様々なプラスアルファのメリットを導入コスト0円(※1)でご利用いただけます。

(※1)インターネット契約プロバイダとの接続料・通信回線費用は、お客様のご負担となります。
(※2)ASPとは インターネットを通じてアプリケーションソフトを利用者にレンタルする事業者のことです。利用者のパソコンに自らアプリケーションソフトをインストールする必要も、自前で開発する必要もありませんので、開発費はもちろん、インストールにかかる費用や運用にかかる管理費など、手間と費用を削減することが可能とされています。

導入までの流れ

お手続きに約2週間頂戴します。

まずは資料請求!
お申し込みからご利用開始までスピーディ!

ソロエルアリーナのご利用開始までのプロセスはシンプルかつスピーディー。登録に必要なお客様の基本情報をご用意いただき、ソロエルアリーナ担当販売店がアスクルにお申し込み手続きをいたします。アスクルよりソロエルアリーナのログインID・パスワードが届き次第、ご利用を開始できます。

上へもどる