中堅・大企業様では、各部署や支店などそれぞれの拠点が個別に発注業務を行うことで購買プロセスが把握しづらかったり、拠点ごとの発注申請が一人の購買管理者様に集約すると負担が増えてしまうなどの課題がありました。
しかし、ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。
購入ボリュームによりディスカウントも適用でき、購買管理者様の稼働も軽減できるので、お客様の購買コストを削減することができます。
各支店がインターネット・FAXを使い、個別の取引先に対して
ばらばらに発注。
各支店からばらばらにきた申請を、一人の購買管理者様が集約。
取引先にインターネット・FAXで発注。
各支店で発注を行うので、
購買管理者様はチェックするだけ!アスクルの品揃えやお届けの迅速さはそのままに、 導入、ランニングコスト無料(※1)でご利用できます。
(※1)インターネット契約プロパイダとの接続料・通信回線費用はお客様のご負担となります。OA周りや生活用品はもちろん、製造業や建設業などの現場で使用するMRO商品※、医療介護現場で使用するメディカル商品も充実。
※MRO:Maintenance Repairand Operations の略称で、工場・作業・研究用品等を示します。(飲食・介護グループ企業様)
各部門から注文分をプリントして、総務で押印して発注していたが、承認機能のおかげでメールとWEBになり、業務が簡素化され、用紙代も削減されました。
(飲食・介護グループ企業様)
(教育機関様)
インターネットを使った購買を推奨するにあたり発注部門や承認機能、追加発注者等の設定をサポートしていただいたためスムーズに全社導入できました。
(教育機関様)